新年明けましておめでとうございます。

つたないブログですが、マイペースで更新していこうと思いますので、どうぞ本年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

元旦、大雪でのスタートになりました。御年始も本堂屋根からの落雪が危ないため、正面から入れず、庫裡から入っていただきました。昨年は無雪のスタートだったので、本当にちょうど良く・・・というのは難しいものですね。

今年は檀信徒の皆様と本山参りなど、団体での行動は昨年同様にできないと思いますので、本堂や墓地の維持管理、日々のお勤めを地道にこなしていく事が一番かと思っております。大きな事業予定も今のところありません。

また、宗派の仕事も忙しくなりそうです。真言宗豊山派越後宗務支所では、ネットを使った寺院紹介や企画がひとつずつ進んでおりますので、そちらを進めていくことが主な仕事になりそうです。また昨年は全く人を集めるイベントができませんでしたが、今年はどうなるか、どうするか、ただ今検討中です。

何をするにしても健康な心身が必要です。誇りを持ち、謙虚に学び、人と関わり、風流心をもって頑張りたいと思います。どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

Follow me!

本堂

次の記事

雪の力