さくらポツポツ

樹齢200年を越えた千手院のしだれ桜も赤みが増して、昨日あたりからポツポツと花が開きはじめたようです。

この分だと来週後半か20日頃に満開を迎えるでしょうか???この冬はかなり雪が降ったので、枝もたくさん折られてしまい、つぼみの数は昨年より若干少ないようです。

境内にはまだ雪が残り、お掃除も行き届かない中で花の見頃を迎えるかな・・・。ソメイヨシノのつぼみも大きく膨らんできました。

しだれ桜の下では、ヒマラヤユキノシタがどんどん勢いを増しています。

ところどころには雪割草も花を咲かせ・・・

ちなみに毘沙門堂の前にはまだこれだけの残雪。やはり豪雪地ですね。。。

Follow me!

墓地積雪状況

前の記事

墓地積雪状況
お花たち

次の記事

ほぼ満開!