初雪

今朝、浦佐は初雪を迎えました。

早朝から出かける用事があり、写真を撮っている時間がありませんでしたが、いよいよ冬本番を迎える寒さでした。

さて話は変わり、真言宗豊山派越後宗務支所の三役に就き2年目を迎え、支所のHPに新たな企画を加えました。

題して『住職のよもやま話』。越後を代表するご住職方から、時事問題から日常のたわいもない話まで、ご自由にお話いただくものです。素人が撮影しておりますので、手の込んだことはできませんが、もしよろしければ覗いてみてください。→コチラ

第1回目のご住職は、なんと私の仲人をつとめてくださったご住職です。本当に緊張しておられて、撮影する側も不慣れで、手作り感満載、素人感満載のものになりましたが、私が役員を勤める令和6年3月の任期満了まで、ささやかながら続けていきたいと思っております。

撮影後にお茶をいただきながらお話ししていると、「戦中にはこんなことがあった」「こんなに涙する人がいた」等々の話・・・、「ご住職、そんな話が聞きたいのです!」ということの連続でした。

ぜひ終戦記念日前に、そんな話をよもやま話でしていただくようお願いをして参りました。

『越後の寺々』『住職のよもやま話』・・・この2本立てを大切に、残りの任期を勤めたいと思います。もちろん千手院の活動を大切にしながらですよ!!!

Follow me!

weblog

前の記事

冬の初めには・・・
未分類

次の記事

師走