数珠洗い

ご詠歌講、浦佐千手院支部の年内最後のお稽古と恒例の数珠洗い(忘年会?)が行われました。

今年も新型コロナがどうなるかと心配でしたが、お稽古の後、久しぶりに皆さんと食事をともにしながら、楽しいひとときを過ごせました。「やっぱりこうでなくちゃ!!!」と、み~んな良い笑顔でした(^0^)

浦佐は雪深く、冬はお寺まで通うのに足下も危ないので、各地域ごとにお稽古をします。お稽古といっても、もちろんお茶飲みがメイン?(^_^;)、和気あいあいとご詠歌をお唱えします。

3月の春彼岸が終わるまで冬休み・・・また、元気に会いましょう。

現在の最高齢は大正14年生まれの方です。しっかり歩いて、耳も聞こえ、食事もペロリ(O_O)。大先輩に続くぞー!!!

Follow me!

weblog

前の記事

般若心経
weblog

次の記事

寝不足・・・