今年もよく降ります。

今朝の毘沙門堂・山門前。昨日まで降り続いた大雪で、さらに積雪が増しました。今年もよく降りますね~。

山門の屋根は瓦葺きでしたが、自動落雪の銅板葺きになってからは屋根からの落雪が危なく、それでも雪を踏み固めて道をつけてくれる人がいましたが、昨年大晦日の大雪から今年はクローズ状態が続いています。

山門の前が閉じられていると、なにか寂しい気がしますね。

お参りの方は写真右方向へある庫裡へと向かうと、そちらの方から毘沙門堂に向かう雪道がつけてあるようですので、山門前で帰らずに、「お参りはできます」からご安心ください。

今日は除雪と心配事相談でした。ここのところずっと除雪続きでしたので、身体の節々がバキバキ音を立てております(^_^;)

Follow me!

weblog

次の記事

安らかであれ。