今年のホタル・・・

新町の方は綺麗にホタルたちが飛び交っているようですが、今年は祓川の様子さえまだ見に行けていません(T-T)

6月上旬に行っていた有志との公園部分の草刈りも行っていません(T-T)

(T-T)、(T-T)の連続ですが、6月も下旬、今日のような蒸し暑い夜には例年祓川上流でもホタルが確認されるはずなのですが、毎晩帰りも遅く様子を確認できていません。

祓川の隣の沢では数匹確認したと知人の情報・・・

昨年は大きく予想が外れ、祓川上流ではほとんどホタルが見られなかったので、今年も多くはないと思うのですが、なんとか今年、来年と少しずつ繋がっていってほしいと思います。

ですが・・・ですが・・・と言い訳ばかりで申し訳ございません。ほっ、ほっ、ホ~タル来い!!!

Follow me!

教えられたこと

前の記事

コックリさん
お花たち

次の記事

コシジシモツケソウ