11月も終わりですね

時間が経つのは早いな~、今日で11月も終わり・・・明日からはいよいよ師走か~。

外仕事もあと少しだけ残っています。冬型の気圧配置になって、明日か明後日には雪になるかもしれませんが、錦鯉の棚替え、越冬準備はなんとか終わりました。

そして一番大切なお正月のご祈祷準備、御札を作ったり、幣束を切ったり、幣束用のヨシを切ったり、ハッチョウガミを切ったり、なんか「切る」作業が多いですね(^_^;)

こちらがどんどんと遅れ始めています。もう30年以上やっているのに、ホント進歩がありませんね。毎年この時期になると同じような事を書いている気がします。。。反省(T-T)

明日は宗派の会議で弥彦に行く予定ですが、お天気が荒れないといいな~。

Follow me!

weblog

次の記事

冷たい雨