3~4分咲き、ライトアップ始めました

19日夕方に少し花が開き始めたかな・・・と思いきや、昨日と今日の暖かさで一気に桜が開花しました。今日の夕方で4分咲きくらいになったでしょうか。
いつも気まぐれですが、今晩から桜のライトアップを始めました。日暮れから21時くらいまで(テキトーですが)行います。住職が不在の時はライトアップできない日もあるかも知れませんが、1年間の春の時期だけですので、できるだけ毎晩したいと思っています。
明日も好天の天気予報です。一気に満開近くなってしまうかもしれません。23日に雨予報ですので、今週末か来週前半ころが満開になりそうな感じです。
今年も池に差し込む「深淵のしだれ桜」が見られるでしょうか・・・やっぱり桜はいい、花はいいですね!!!