気になる台風の進路・・・

先般の台風被害に加えて、新たに来ている台風が2つ・・・今後の進路が気になるところですね。
伊豆大島はじめ、各地に被害がでませんように!

その台風の影響か、今日の浦佐は暖かく、山寺の千手院にはカメムシさんが大勢訪れてくれています。。。まぁ、これもキレイな水や環境があるからです。

午前中はご法事、午後からはご祈祷、ご祈祷後は浦佐城跡に忘れ物をとりに行って1日が終了。
10月の最初に山の下草刈りのお礼にとお酒をいただいていました。それを20日の「にいがた狼煙プロジェクト」の際に、浦佐城・薬師様の会の皆さんに飲んでいただこうと、狼煙上げ予定地に置いていたのをすっかり忘れていました。

結局雨がひどくてプロジェクトは中止になったので、振る舞いができなくて残念でした。もちろん雨に濡れないようにして置いてきたのですが・・・。次回、会の集まりがある時までとっておきますね~。

あとは昨日の水の手歩道整備作業の様子を確認して下山してきました。
越後三山を見ると、紅葉も中腹あたりまで降りてきました。浦佐城跡もほんの少しずつですが、葉の色が変わり始めています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

交流会。
weblog

次の記事

もうすぐ菊祭り。