ビックリ!!!

今日も1日心配事相談で終わりました。
どうも昨日の朝から目の調子がイマイチだったので、午後の相談事のあと、眼科を受診してきました。

おかげさまで異常はなく、支払いをしていると、「昨日テレビ観ましたよ!」と医院の方から声をかけられました。
何のことかな???と首をかしげていると、NHK新潟の「わたしの旬」というコーナーで、私が投稿した写真がデカデカと紹介されたとのこと。。。実名で投稿していて、「けんじゅん」というあまりない名前だったのですぐに気がついたとのことでした。

ほんの何気なく撮った写真を紹介していただいて、私の感じる浦佐の良いところが伝えられたら、と~ってもうれしいです。

それがこの写真です。今年のものではありませんが、この10月後半から12月初旬の雪降り前の冷え込んだ朝に現れる雲海です。
「魚沼大雲海」とタイトルをつけて投稿しました。

これは八海山の八ツ峰から日が昇っている、ダイヤモンド八海?左の山が越後駒ヶ岳!グンと冷え込んだ日には午前10時頃まで雲海が広がっています。この雲海の下には浦佐をはじめ、六日町、塩沢、小出などの町と人があります。

特に11月も中旬からは冬型の気圧配置が多くなり、このような雲海に出会えるのは数えられる程度です。でも、だからこその絶景です。

今日はビックリ、そしてうれしいニュースが舞い込みました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

もうすぐ菊祭り。
weblog

次の記事

快晴!!!