なんか静かだなぁ・・・

3月3日の浦佐裸押し合い大祭を前にして、浦佐ではどうしたことか訃報が続いています。

お祭りの準備と葬儀の準備等で終日バタバタしていました。

今朝は浦佐区民が総出で、境内の雪道整備を行っていました。日中は多聞青年団の皆さんがあちこち走り回っている姿も見られましたが、嵐の前の静けさか・・・境内周辺はいつもの年より静かな?落ち着いた?雰囲気が漂っています。明日の前夜祭から火がつくことでしょう!!!

多聞青年団の活躍ぶりを写真におさめたかったのですが、今日は撮れませんでした。

明日の前夜祭の御護摩修行から3日の夜まで、私は毘沙門様に助法に行きます。
魚沼に春を告げる日本三大奇祭のひとつです。毘沙門天から参拝者の皆様に福が与えられますように一生懸命に勤めたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

サンゲツ準備
weblog

次の記事

大事な時に…。