夏祭り




浦佐の白山様の例大祭!

午前10時頃に本神輿が出発し、それに続け!とばかりに幣束をいただいた各町内の子供神輿が、それぞれの町内を巡ります。

千手院のある門前町内も子供が少ないながらも大きなかけ声とともに練り歩きました!ただ、これでもここ数年の中では、子供たちも多い方なんですよ。

夜は花火大会がありました。こちらも子供たちが花火をしながら、ゆっくり、のんびりと夏の夜空を楽しみました。

昨日と違い、満天の星空でした!

Follow me!

夏祭り” に対して3件のコメントがあります。

  1. りん より:

    夏ですね。。。
    kenjunjunさん

    久しぶりにゆっくりPCの前に座っています。

    関東もそろそろ梅雨明け・・・
    今日はまだ、どんより雲の多い一日ですが、
    今週中には夏本番となるでしょう。

    東京のお手伝いは、すでに終わってしまったのですね。
    お疲れさまでした。

    浦佐の夏の風景、楽しみにしています。

  2. りん より:

    夏ですね!
    kenjunjunさん

    そろそろ梅雨明けの予感。
    一足早く、このブログで花火を楽しませていただきました。

    東京でのお手伝いは、すでに終わってしまったのですね。
    お疲れさまでした。

    これからも浦佐の自然の景色を楽しみにしています。
    夏バテにお気をつけて!

  3. kenjunjun より:

    りんさん
    先日はどーも!
    おかげで楽しい時間が過ごせました。

    ホント、暑い日が続きますが、お互い身体は大切に頑張りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

宵晩
weblog

次の記事

ここ1週間