復興・復幸へ!

今日はアメリカの同時多発テロのあった日・・・、思い起こせばあの日は私の大切な人がニューヨークに滞在中で、本当に心配だったのを思い出します。
そして、今日は北海道でも大変な災害が続いています。

私たちは、常に自然と謙虚に向かい合わないといけないのだと、心の底から感じます。

皆さんにご紹介するのが遅くなってしまいました。

真言宗豊山派仏教青年会が主催して、来年3月11日、東京国際フォーラムで東日本大震災の復幸をお祈りする、大規模な法要とコンサートが開催されることになりました。和太鼓奏者の第一人者、林英哲さんとサックスの渡辺貞夫さんが共演することになりました。
必要経費を差し引いた金額は東北三県へ義援金として届けられます。

9月1日からチケット発売中とのことです。
是非、皆さんお誘いあわせの上、ご来場下さい。青年僧の真摯な祈りの姿、そして仏教の素晴らしさを体感できる空間になるのではないかと思います。

私は翌日の12日早朝から十二講というお寺の行事があるため、法要に参加するか、それとも浦佐から御詠歌などの方達と見てくるだけになるか、今のところ分かりませんが、何かしらの形で関わりたいと思っています。

Follow me!

復興・復幸へ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆっぴー より:

    3.11
    ちょうど4年ですね。
    あの日のことは、忘れられません。

    9/5には、福島県の大きなお寺(お名前を忘れました)にて
    渡辺貞夫さんが、カイラス巡礼されたお話をされたとニュースにありました。
    あちこちで復興支援されていることを聞きます。
    私は、遠方のため行けませんが毎年義捐金だけ参加させていただいています。

    地球が住みやすくなりますように。

  2. kenjunjun より:

    ゆっぴーさん
    コメントありがとうございます。

    みんなお互い様ですよね。
    普通に日々を過ごせることがどんなに有難いことか・・・。

    渡辺貞夫さんの復興支援活動はよく耳にしています。近くでお目にかかれるか・・・個人的にもとても楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

重陽の節句
weblog

次の記事

やっと案内板設置!