四国遍路2年目結願

25日から打ち始めた四国八十八カ所巡礼、おかげさまで昨晩無事に帰ってくることができました。

34番、種間寺さまから59番まで、全行程お天気も良く、ちょっと暑すぎなくらいでした。

何という花だろう?足摺岬の先端にいくまでにキレイに咲いていました。
そして足摺岬は椿のトンネルが見事な札所ですが、是非椿の咲いている時期にも来てみたいと思いました。

そして思い出多い花のひとつにハマユウがあります。

いつも球根をいただいてくる場所があるのですが、残念ながら今年はそちらには寄らずに通りすぎたので、持ち帰ることができませんでした。
しかし、前回いただいてきたハマユウは浦佐の雪国でも咲いてくれています。強いなぁ~。。。

そして四国は柑橘類が本当に美味しいですね。お腹もしっかり満たしてきました。

いよいよ来年は最終年!
全員で、お大師様と一緒に、最高の結願を迎えたいものです!!!

Follow me!

四国遍路2年目結願” に対して2件のコメントがあります。

  1. ようこそ より:

    第2回 お四国遍路おめでとうございます
    お疲れ様でございました。お天気に恵まれて 最高の旅でしたね。
    初日のアクシデントをくぐり抜け 無事に目標達成されました。
    素晴らしい成果です。同行二人 結願までの残すお札所が一緒です~
    どうぞ 旅の疲れを癒してくださいませ。

    本日は菩提寺の落慶式です。長谷寺和讃を唱えます。(*^_^*)

  2. kenjunjun より:

    ありがとうございます。
    ようこそさん、ありがとうございます。

    そうですか、残す札所が一緒ですか・・・。ようこそさんも、どうぞ体調に気をつけて良いお遍路になりますように!

    菩提寺の落慶式もおめでとうございます。
    長谷寺和讃が花を添える光景が目に浮かびます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

四国へ
weblog

次の記事

お詫びと訂正。