虹!

今日は寒いくらいの1日でした。

ご法事とご祈祷の1日でしたが、日中でも本堂内は17度くらいしかありませんでした。
雨が降ったり止んだり、時折雨脚が強まったり、変わりやすい天候でした。

しかし夕方、ほんの少しの間だけ大きな虹が現れました~。

南方面は二重になって、すごくキレイでした。。。

また先日、休憩時間に車を走らせ浦佐城跡の先、尾根道のピーク地点の様子を見に行ってきました。
毎年、雪で登山道が壊滅させられる箇所ですが、話には聞きながら、まだ今年は様子を見に行くことができなかったのですが、やはり聞いていた通り、大きな倒木もあり、かなり荒れた状態になっていました。

時間を見つけて、早めに道修理に行きたいと思います。

車を走らせていくと、山の上の方はヤマツツジが見頃になっていました。
日ごとに深まる緑色を背景に、オレンジ色が映えています。

ヤマツツジ公園の付近も見頃です。
昨年よりは花のつきが良いように感じます。晴れた日には、もっと花の色が映えます。

しかし、かなり寒暖差が大きいですね。どうぞ体調を崩しませんように!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

衣替え。
weblog

次の記事

日三省