墓地積雪状況

今朝の墓地です。昨年の今頃はお墓もすっぽり雪に埋もれていたのが、今年はご覧のよう・・・、長靴であればお墓参りもできるくらいしか雪がありません。

今日も雪の天気予報でしたが、午後からは晴れ間も広がり、どうしたことか???
この連休もスキー場他、雪の業界関係者には大変なことと思います。こればかりはなかなか上手くいかないものですね。

千手院では7日に門前地区のお日待、星祭のご祈祷が始まり、今日も御札を作ってはご祈祷をし、受け取りにこられた方々への対応で終わりました。

そういえば明日は浦佐の池田記念美術館で「雪見展」が開催されるとか・・・、魚沼各地のクラフトやいろいろな創作活動をしている若手?のマーケットがあるようです。
毎年、行きたいなぁ~と思いながら仕事柄そうもいかず・・・、皆さんもお出かけになってみてはいかがでしょうか。

それと浦佐の福引きも、お寺近くのお国自慢会館で行われます!これにはなんとしても行かねば(笑)
今年は何が当たるかな~、楽しみ、楽しみ!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

福よ来い!