福よ来い!

昨日、行ってきました。浦佐の福引きへ!
写真だけだと分かりませんが、ここにたどり着くまで30分近く並びました~。普段は静かなお国自慢会館も大賑わい!!!

いいですね。このアナログな感じ。こういうの大好きです。

お寺も年始の準備のため年末はたくさん買い物をするので、たくさん引かせてもらいました。
結果は・・・、普段役に立つ物がた~くさん当たりましたよ(笑)楽しかったです。

今日も天気予報は雪ダルマでしたが、チラチラと舞う程度の雪しか降りませんでした。

夕方には晴れ間もでました。軽く雪をまとった景色はとてもきれいです。
お墓の奥に見える山が浦佐城跡、薬師様のお山ですが、本当に雪が少ないです。

墓地も雪が15cm程度でしょうか・・・、これから2月にはアルペンワールドカップが苗場で、3月3日は浦佐毘沙門堂の裸押合大祭があるのに今から雪のことが心配です。

昨日、スキー関係の仕事に就いている弟の話では、糸魚川の方にあるシャルマン火打スキー場では積雪2mもあるとか・・・、びっくりしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

墓地積雪状況