夏の花・・・

すっかりご無沙汰です。

祓川のホタルたちもすっかりピークを過ぎ、ここのところは日々、心配事相談が続いております。
昨日はお寺の所用で栃木県のお寺様まででかけてきました。

境内のあちこちには草刈り後のところからヤブカンゾウが咲き始めています。
このヤブカンゾウとアオイの花を見ると、「夏祭りだな」という感じです。

もやもやした蒸し暑い日が浦佐でも続いていますが、この時期に一番気をつけたいのが仏像や什物類のカビなどです。
湿気対策にもかなり気を遣っているつもりですが、どうしても行き届かないところもあります。

何事もひとつひとつ、時間をかけて取り組んでいくしかありませんね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

梅雨の夜
weblog

次の記事

リスペクト