さすがです。

暑い日が続いています。

お四国遍路でいただいてきたハマユウが今年も綺麗に咲いてくれました。
近づくと結構な香りがするのですよ。

2~3日前までは午後になるとゲリラ豪雨(夕立とはちょっと違いますね)が毎日のようにありましたが、今日はそんな気配はなく、しかしその分暑い~。。。

今日はシルバーの方達を7名頼んで境内中の草取りをしていただきました。
この暑いのに皆さんのパワーには毎年驚かされます。そして手際の良いこと・・・さすがだなぁ~と頭が下がります。身体の鍛え方も根本的に違うのかなぁ~?

本当は来週にお願いしたかったのですが、皆さん大変お忙しくて日程調整がつかず今日にしていただきました。

ご近所さんのご協力を得ながら墓地の草刈りもしてもらっていますが、まだ整備が行き届いていない所もありますが、どうぞご容赦ください。
そして浦佐城跡登山道、ホタルの飛ぶ祓川の草の状態も気になっているところです。

今日は1日心配事相談、夜はご詠歌の練習日、今晩はご詠歌のお唱えとあわせて皆さんにお盆の供養に写仏をしていただきました。
毘沙門様からは15日の盆踊りの唄、太鼓の練習の音が聞こえてきました。唄の余韻にひたりながら筆を持ち、沢風に吹かれる風鈴の音にのって行った写仏・・・、きっとご先祖様も喜んでくださると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

盆持(ぼんぼち)
weblog

次の記事

金色