真心の一品

ポストにチラシが入っていました。

毎回楽しみにしている関凌太郎くんと田野辺智光さんの書画展!今年で何回目になるのでしょう?4回目くらいかな???
8月20日から開催されるようですので、皆さん是非足を運んで見て下さい。

今日はお盆の準備と遠方の新盆のお宅へのお盆参り。
夕方からは門前区の有志での境内への提灯張り。

皆さん方のおかげで毎年精霊様を気持ちよくお迎えすることができています。心より感謝申し上げます。

電球が切れていないか点灯してみました。
暗くなると提灯のあかりがいっそう綺麗に見えます。

今日は昼間もそうでしたが比較的涼しく、風もあり過ごしやすかったです。
夜になると本当に沢風が涼しく、心地よくブログを綴っています。

昼間は暑いですが、夜になるとほんとに少しずつですが秋の気配が始まっています。虫の音もかすかに聞こえ始めました。
こうして五感で季節感を感じることができるのはとても幸せだと思います。

こんなに暑い夏なのに、少しずつ、少しずつ季節は移り変わっていく・・・それが自然で一番美しい・・・きっと人生もそうなのでしょうね。

そうそう、今日は山の日でした。
せっかくの山の日でしたが、残念ながら浦佐城跡の登山道の下草刈りなどの整備が間に合いませんでした。

何人か子ども達も登っていたようですが、せっかく登ってくれたのにゴメンネ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

金色
weblog

次の記事

送り火・・・