せっかくのお祭りですが・・・

今日は午前中から雨模様、バシャバシャ降りの1日でした。
千手院からは浦佐駅をはさんで東側、八色の森公園では市民まつりが行われていたと思いますが、あいにくの雨となってしまいました。

市民まつりは何年も晴天に恵まれて、年々人出も増えていると聞きました。

そして朝方から気温があまり上がらず、肌寒い日でもありました。
こうなってくると温かい食べ物がほしくなりますね~。そろそろ雲海も始まりますし、お寺の火鉢にも火を入れ始めるような時期になってきました。

今日は午前中にご法事、午後はお葬式準備とお正月準備、18時前には外が真っ暗・・・暗くなるのが早くなると何か寂しいですね~。

それにしても九州、阿蘇山の噴火、本当に大変だと思います。
地震に大雨に台風に噴火に・・・、心からお見舞い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

おかげさまで
weblog

次の記事

秋らしいお天気