寒さ続く

また強い寒波が近づいている様子・・・。
千手院では、心配事相談、ご祈祷の日々が続いております。

今日は午後から全寺院懇談会という、越後の豊山派寺院が集う催しがあったのですが、この大雪続きで特に海側のお寺様周辺が大変らしく、急遽中止となってしまいました。普段積雪が多くない地域では、相当大変な思いをされているようです。

浦佐は暴風雪予報でしたが、日中は晴れ間も広がり、夕方になってから風がでてきました。
今晩から明日以降、どのようになってくるかな・・・。

自然の恩恵と怖さと・・・謙虚に向き合っていきたいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

大雪?
weblog

次の記事

ごうぎの雪。