8月も終わり

8月も最終日、もう9月に入ってしまうのですね~。早いなぁ~。

前線が南下してきて新潟でもかなり雨量になっているところがあるようですが、今日の浦佐は雨が強くなったり、弱くなったり、今のところそれほどの大雨にはなっていませんが、台風の進路もあり、今後が気になります。

お盆がすぎると秋に向けて草も一気に伸びてきます。
お盆前に刈ってもらった境内や墓地もあっという間に草ボウボウ。いつも草刈りをお願いしているご近所さんから早速草刈りをしていただきました。

そしてお正月に向けたヨシとりも気になっているところ・・・。
この前とりに行った時の山からのツル草が、一気に伸びているだろうと思います。来年お正月用のヨシも早めにとりに行かないと、と思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

夏の行事終了