また一人

昨日、千手院のお檀家さんではありませんが、浦佐の毘沙門堂のために尽力してくださった大切な人の葬儀がありました。
また一人、旅立たれました。
高齢ではありましたが、やはり残念です。

故人は日頃から「お金は一時の宝、人は一生の宝、人を大事にしなさい」と、よく言っていたと、喪主の方の挨拶にありました。
さすがだと思います。

それを聞いて育った喪主の方も、それを引き継いで「人とのご縁を忘れない」立派なご葬儀だったと思います。
「感謝」であります。

今日は寒い1日でした。明日も気温は低い予報。
寒暖差が大きくて、体調管理には気をつけないといけませんね。

千手院では今日は1日心配事相談、明日は外の仕事予定ですが、お天気は良さそうです。
日がどんどん短くなる分、早め早めに動いていきたいと思います

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お墓参り
weblog

次の記事

ここ2、3日