優雅だなぁ~

池の錦鯉たち。
沢の水だけで育てていますが、お寺には越冬できるだけの池の設備がなく、厳しい冬を乗り越えられる錦鯉は少ないのですが、春から秋まで本当に優雅に泳いでくれます。

慣れてくると近寄ってきて、池に手を入れると吸い付くようになってきます。
鯉達を眺めているだけで心が穏やかになります。

心配事相談も再開し、今日もご祈祷と相談事でした。
梅雨とは思えない爽やかな風が吹く1日でしたが、明後日以降は梅雨空に戻りそうです。
祓川のホタルたちの状態も気になっています。どうなるかな???

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

初見日!
weblog

次の記事

ネムノキとホタル・・・