どうなっているかな・・・

境内のネムの花も一気に咲き、花が落ち始めました。
池に浮いた花はどこか花火のよう・・・。

ネムの花は油分が多いようで、落ちたばかりはいいのですが、すこし時間が経つと地面にへばりついて掃除には少々大変なのです・・・。

前にブログで書いたように、祓川のホタルたちも今年のピークを迎える頃と思われます。
昨晩あたりもよい条件だったので見に行きたかったのですが、都合がつきませんでした。

昨年のピークが5匹程度でしたから、今年は20匹程度飛んでいればいいなぁ~と思っています。

今日は心配事相談と境内、墓地の草刈り、外仕事で終了。草たちの強いこと強いこと・・・、あのパワーを少しもらいたいくらいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ネムノキとホタル・・・
weblog

次の記事

夏祭り間近