残念だ・・・

甲子園まで中止になってしまいましたね。
甲子園に限らず、小中高校生が青春のすべてをかけてきた舞台が用意できないのは大人達も痛恨の極みでしょう。

トランプ大統領は少々言葉が過激ですが、言っていることは「ごもっとも」だと思います。

アメリカはすでにベトナム戦争を上回る死者がでています。しかも一般の人達です。

コロナで大騒ぎだというのに、それに乗じて尖閣海域では中国公船の侵入が恒常化しているという・・・ニュース、マスコミではそんな話は全く耳にしません。何故だろう・・・?そんな国を国賓として呼ぼうとしていた日本政府・・・。

日本政府からのマスク2枚、いまだに届きません。何故だろう?
お肉券とかお魚券とか、右往左往しながら10万円の給付。そんな話もまだありません。本当に世界最大規模の拠出なのだろうか?

トランプ大統領は「中国ウイルス」「武漢ウイルス」とはっきりと言います。
日本の政治家で堂々と物を申している人を1人も見ていません。新型コロナウイルスもCOVID・・・とか途中で名前が変わったり・・・。忖度?と思うような発言ばかり。

政教分離・・・とか言われるかも知れません。
しかし、子ども達の夢が次から次へと奪われ、大人達も生活が成り立たなくなる現状を見ると頭に血が上ってきてしまうのです。
不動明王のような政治家が日本の国にはいないのだろうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ミョウガ
weblog

次の記事

『まじないの文化史』