沢風

梅雨といっても比較的雨の少ない感じがしています。
今年は小雪だったため、今後の雨模様も稲作等には気になるところですが、例年梅雨の末期には大雨があるのでまだまだ分かりませんね。

今日の浦佐は曇り時々晴れ模様・・・日中は暑かったですが、西山に日が沈むと千手院脇の祓川上流からは一気に涼しい沢風が吹き始めます。
夏でも時には寒いくらいの風に恵まれるのですが、その分、冬は寒いのです。。。

境内のネムの木の花も咲き始めました。
この咲き具合をホタルの発生状況の目安のひとつにしていますが、今晩あたりはどうなっているかな???様子を見に行きたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

始まりました。
weblog

次の記事

残念ながら・・・