困ったもので・・・

千手院墓地にお立ちになる子育て観音様。

よく賽銭泥棒のニュースが流れたりしますが、観音様の右下に据え付けてあった賽銭箱が箱ごと全部盗難にあってしまいました。

お恥ずかしいですが、これで3回目です。前回は随分離れたところで賽銭箱がバールのようなもので壊されて発見されました。

今回はまだ見つかっていません。(>_<)困ったものです・・・。

毘沙門様もちょくちょく被害がでているようで困っています。こんなことは本当はしたくないのですが、千手院でも数年前から本堂や特に大切な箇所には防犯設備をいれていますが、墓地の方まではちょっと手が回らないのが現状です。

残念ですが、こちらの観音様のお賽銭箱はしばらく設置できないかと思います。

Follow me!

お花たち

前の記事

ヤブカンゾウ
地域

次の記事

貼り絵と書画の展覧会