丸三年

昨日6月14日は、先代、賢昭和尚の命日でした。あっという間に丸三年経ちました。今でも命日にお参りに訪れてくださる方もあり、本当に有難いことだと思います。

昨日くらいから湿度も上がり始め、梅雨が近いのかなぁ~と感じています。

昨年は小雪の影響もあってか、ホタルの初見が早かったのですが、今年はまだ見られていません。千手院脇を流れる祓川もここ数年、ホタルが増え始めては川が氾濫するの繰り返しだったので、今年もどの程度の数が飛んでくれるか分かりません。そろそろ出始めても良い頃なので、ゆっくり様子を見ながら楽しみたいと思います。

先週、有志で祓川公園部分の下草刈り。皆さんの力を借りて何とか川周辺の環境が保たれています。感謝感謝です!!!

時間はどんどんと過ぎていくのみ・・・1日1日を大切に過ごしたいですね。

Follow me!

行事・お祭り

前の記事

ドタバタ
地域

次の記事

初見日