今年のしだれ桜は?

樹齢200年越えの千手院のしだれ桜・・・今日のお昼頃の写真です。

この3~4日ほどの暖かさ(暑さ?)で一気につぼみが大きくなり、境内のソメイヨシノは1~2輪ほど花が開き始めました。4月最終週の満開を予想していましたが、来週には満開になるでしょうか?

ピンぼけですが、こんな感じです。今年は少々つぼみの数が少ないかもしれません。

しだれ桜下のヒマラヤユキノシタも勢いづいてきました!

境内はまだ雪が残るも、六地蔵様や他のお地蔵様に、今年も信者さんから手作りの頭巾類を寄附していただきました。今は手作りでできる方はとても少ないので、本当にありがたいことです。

今日は1日心配事相談。時間があれば雪囲いを外す作業・・・雪どけの境内は落ち葉などで散らかっており、作業も何かと多くなりますが、春を迎える時の作業は気持ちが明るく、いいものです(^0^)

Follow me!

墓地積雪状況

前の記事

墓地積雪状況
お花たち

次の記事

咲き始め