寿

昨日、友人の結婚披露宴に行ってきました。

30代も半ばを過ぎ、すっかりそんな機会が減っていた事もあり、とってもとっても良い時間でした。また今までとは違った視点から新郎新婦やご親族の幸せを感じることができ、大満足の1日。

また、新郎の御礼の言葉がすごく良かった。
自分を振り返ると、もう酔っぱらい状態で口が回らなく、何度も同じ言葉を繰り返していた苦い経験があるので、今回の新郎の言葉は「最高!!!」でした。末永くお幸せにー。

ちなみに私の場合、形式はもちろん仏式です。

最近はチャペルや神前がほとんどかと思いますが、ごく稀に一般の方でも仏式で結婚式を上げる方はいますよ。

場所はお寺の本堂でもいいし、もちろんホテルなどの会場でもできます。時間もそんなにかからないし、どうしても正座ということもありません。もし興味のある方はお気軽にご連絡下さい。自分で言うのもなんですが、仏式の結婚式って結構いいと思いますよ。

Follow me!

寿” に対して2件のコメントがあります。

  1. しーたんママ より:

    お久しぶりです
     お久しぶりです。今日の地震は浦佐の方は大丈夫でしたか?郡山もその時間に揺れて、娘を抱きしめながら『まさか新潟とかじゃないよね?』なんて考えていたら、ニュースで新潟が震源と言われ一昨年の事を考えてしまいました
     あの年は私達の結婚式があったので、一生忘れられないです
     kenjunjunさんの結婚式も素敵な結婚式でしたね、なんだか月日はあっという間に流れるような気がしますねぇ

  2. kenjunjun より:

    大地震
    しーたんママさん、お久しぶりです。

    浦佐のあたりは震度5強でした。かなり揺れましたよ~

    「またか!」という感じでしたが、何とか本堂や墓地には影響なくすみました。

    地震列島日本・・・、地震はホント突然きますから、怖いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

夜更かし・・・
weblog

次の記事

東京のお盆