浦佐城址・森林整備アシストin浦佐

暑い日が続きますね。今日の浦佐は午後から雨模様となり、一層蒸し暑さが増しました。

さて、本日は皆様にご案内とお願いがございます。

2009年の大河ドラマ「天地人」を記念して、浦佐城址の整備が進められて参りました。しかし、まだまだ整備が行き届かない箇所があり、県や市、森林組合や観光協会さまの手をお借りして、この度、下記のように整備事業が計画されました。

是非、皆様のご協力をお願い致します。
当日は専門家が雑木を切ってくれたのを片付けたりなど、特別な技術などは必要としないそうなので、お一人でも多くのご参加をいただけたら幸いです。

少しずつですが、確実に整備が進んでおります。
浦佐の西山は素晴らしい歴史と風景、水や動植物に恵まれています。千手院の副住職として、しっかりと守っていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

1.日時:9月15日(月)8:00~11:00

2.場所:南魚沼市浦佐 浦佐城址周辺森林

3.内容:間伐、枝打ち、歩道整備など
お昼には美味しいキノコ汁の振る舞いがあります。

4.集合場所:8:00までに浦佐駅西「毘沙門通り駐車場」

5.携行品:飲み物、長靴、軍手、雨具など

6.主催:浦佐城・薬師様の会
大和観光協会
南魚沼森林組合
南魚沼市
林業普及職員協議会南魚沼支部

7.問い合わせ先:大和観光協会(担当:小島)℡025-777-3054
千手院℡025-777-2055

8.その他:傷害保険に加入しますが、事故には注意して本人の責任において参加して下さい。作業ができる服装で参加して下さい。

ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御詠歌

前の記事

ご詠歌コンサート
weblog

次の記事

実りの秋