満開になっちゃいました。

3日前に境内の桜が咲き始めたと思ったら、この暖かさで一気に満開になってしまいました。

長い冬を辛抱し、今年もたくさんの花をつけてくれたシダレ桜に感謝です。
昨晩からライトアップを始めました。今年で5年目くらいになるでしょうか・・・夜は夜でとてもキレイです。

あまりの咲き方の早さに驚くしかありませんが、長い冬を越してくれた分、少しでも長く花を愛でさせて欲しいと願います。

ここのところの暖かさで、境内ではボケや雪柳などが一斉に咲き始め、続いてチューリップや芝桜なども後を追っています。

浦佐城跡では、カタクリも終わりを迎え始め、コブシ、山椿が後に続いています。「次は私の番だー!」といわんばかりのお花の競演が続きます。あわせて山菜が始まります。

ブナの芽吹きも始まり、はやくも新緑も始まりだしました。この嬉しさ、冬を越えた分、新鮮ですよね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA