今年初めての浦佐城跡!

今日は思いの外スムーズに予定が進み午後から時間ができたので、今年初めて浦佐城跡に登ってきました。山頂からパチリと1枚!

天気予報は悪かったのですが、時折晴れ間がさし越後三山や八色原、魚野川もよく見えました。今年は雪が多かったので、倒木など結構荒れているかな~と思っていましたが、それほどではありませんでした。

山頂はまだ80cmほどの雪があり、カンジキにスットク、完全防備をして登ってきました。本当はスノーシューが欲しいところですが。。。

しかし、やっぱり春です。マンサクは花を開いて待っていてくれました。あぁ~、春だなぁと感じさせてくれる瞬間です。

これからは雪消えとともにいろんな草花が姿を見せてくれます。ジッと冬を耐えた分、キレイな姿を見るのが楽しみで仕方ありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

春分の日
weblog

次の記事

彼岸明け