寒~い日でした。

今日は朝から雪模様・・・しかし、何と言ったらよいのか、上品な雪の降り方でした。
一見、積もりそうな雪質でしたが、降ったり止んだりの繰り返し・・・、ワタシ的には、このような雪の降り方が一番ちょうどいい!!!

スキー場にも一定の積雪があり、道路は大して雪もなく、境内の除雪の心配もない、というような感じです。

今日は明日から始まる千手院の恒例のご祈祷、お日待、星祭の準備で終わりました。
まだ新年分の御札や幣束が全部できあがっていませんが、御札を作ってはご祈祷する・・・の繰り返しが明日から続きます。

明日も曇りマークの天気予報ですが、かなり寒そうです。
今日の日中もほとんど気温が上がらず、本堂も相当な寒さでした。明日は門前地区のお日待と星祭祈祷です。朝から暖房をつけておきますが、皆さん、どうぞ防寒をよくしてお参りください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

寺年始。