6月。

お寺も今日から衣替え!作務衣や着物類も冬物から夏物へとチェンジしました。

今日は年1回の永代供養墓『白秋苑』の合同供養の日。
朝は比較的涼しいものの、日中は夏日の気温の中、本堂でご供養をさせていただきました。

午後からは四国遍路の準備とお通夜がありました。

明日から四国八十八カ所霊場を壇信徒の皆さんとお参りするのですが、ちょうど葬儀の連絡があり、ちょっと変則的ですが、今晩お通夜を上げ、明日は住職にお願いして密葬を行い、四国から帰って来てからの本葬という段取りにさせていただきました。
住職も再入院が控えているため、無理ができないのですが、何とか勤めてくれることになりました。

致し方ないとはいえ、お寺の都合でかなり日があいてしまう事に、故人やご家族、関係者には申し訳なく思っています。

今年から3年をかけて八十八カ所霊場をお参りします。総勢30名の参加になりました。どうか全員が無事に結願し、お大師様とのご縁を結ばれることを切に願って出発したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

あつ~っ!!!
weblog

次の記事

四国へ