ヤブカンゾウ

今日は1日外仕事・・・。

このヤブカンゾウが咲く頃になると、そろそろ梅雨も終わり始めるかな・・・という具合に見ています。

昼間は蒸し暑く、曇り時々小雨でしたが、23時をすぎた頃からバシャバシャと雨模様。。。
今日は外仕事の合間にホタルの幼虫を放流してきました。まだふ化したばかりのを3箇所に分けて放しました。その夜にこんな大雨になっているのでちょっと心配です。

放流のあとは、気になっていた浦佐城跡、薬師様の登山道の草刈り作業に行きました。
全身汗だらけになりましたが、それなりに作業が進みました。ただし、全体的にはまだよく刈れていません。

草刈り機のおかげで、今も手がプルプル状態です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お盆
weblog

次の記事

宵晩