ご覧いただきました?

夕方6時からのNST新潟総合テレビのニュースの中で、お天気コーナーの前に25日の雲海の動画を流していただきました。

紹介が南魚沼市西山・・・ではなくて、南魚沼市浦佐の西山からの雲海と言ってもらえるとうれしかったのですが、魚沼のこの光景を紹介していただいただけでも良かったです。。。ちなみに南魚沼市西山という地名はありませんので、お気をつけ下さいね。

浦佐は午前10時前くらいから雨が降り始め、だんだんと風も吹き、気温もグッと下がってきました。
明日にかけて寒くなる天気予報です。

今日は1日、外の仕事を予定していたのですが、雨のため予定変更して事務仕事に、お正月の準備など、家の中でできる仕事を行いました。
毎年の事ながら、もうお正月準備作業が予定より遅れ気味になってしまっています。

この冷たい雨の中、浦佐毘沙門堂で行われる菊祭りの準備を皆さんが一生懸命行っていました。
魚沼では唯一の菊祭りになります。どうぞ皆様のお越しをお待ちしております!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

間に合ったらNSTを見てね。
weblog

次の記事

壇信徒研修会