蝉時雨。

この暑さ・・・蝉たちの元気なこと!!!
特に夕方、杉木立の普光寺さまの墓地の方を歩くと、ミンミンゼミ、ヒグラシ、蝉たちの響きの中に不思議と生命のたくましさを感じてしまうほどです。

千手院の境内では、28日から門前、上町地区の子供達のラジオ体操が始まりました。少ないながらも子供達の元気な声が聞こえると、大きなエネルギーを与えられます。土日、お盆を除いて毎日6時30分からです。どうぞ大人の方達も一緒にラジオ体操をしましょう!

さて、今年はなかなか時間が作れず、昨年まで6月の終わりに行っていた、浦佐城跡登山道の草刈りができていません。かなり気になるところです。

山はほんの少し手入れを怠れば、あっという間に手がつけられなくなっていきます。
それだけ自然の生命力は強いという事でもありますが、何とかお盆前に個人的にでも草刈りにいきたいと思っています。しかし、この暑さ・・・、とても昼間の作業は危険ですので、早朝か夕方か、どちらかにしないと危ないですね・・・。

昨年試して、とっても良かった境内周辺の風鈴も、まだ取り付けられていません。
気持ちだけが空回り・・・、まぁ、マイペースでいくしかないですかね・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ひと休み・・・
weblog

次の記事

盆持(ぼんぼち)