南風!

今日も快晴!少し動くだけで汗ばむ陽気でした。桜たちのつぼみもまた一段と膨らみました。

1日フリーの日として浦佐城跡の山や花の様子を見に行きたかったのですが、外の仕事が遅れており、境内の外仕事で1日終わりました。

お地蔵様たちののぼり旗をだしました。

冬の水墨画のような光景から一転し、青空にのぼり旗の赤に、草花の彩りに、やっぱりいいですねぇ~。
午後からは南風が強まり、いっそう雪解けが進んでいます。

あとは毘沙門堂境内の古山門の囲いはずし等々を行いましたが、今日では間に合いませんでした。

新年度に入りました。
昨年度までの宗派の役職も無事終了しましたから、ピッチを上げてお寺の仕事を進めていきたいです。

今月後半にはお檀家さんとの長谷寺と高野山の旅、5月7日、8日は薬師様のご縁日、5月中旬からは古山門に祀られる聖徳太子像と厨子の修復作業が始まり、下旬にはお四国遍路の最終年、結願の旅があります。

今年度もひとつひとつ大切に、丁寧に、そして行動力をもって歩みたいと思います!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

初稽古
weblog

次の記事

しだれ桜の様子。