あっという間に4~5分咲き

朝からグングンと気温上昇!
開き始めたばかりの桜の花があっという間に4~5分咲きになりました。

昨年も同じような感じだったと思います。

12、13日あたりに満開を迎えるでしょうか・・・、昨年より約2週間ほども早そうです。

今日は午前中に心配事相談、午後からの予約がキャンセルになったので良いお天気の中外仕事で終わりました。
まだ冬囲いの棒などを乾かしている最中で片付けていません。お墓の出入り口付近に立てかけてあるので、殺風景で申し訳ありません。よく乾かしてからしまわないとシロアリなどにやられてしまうんです。。。

境内の細かい片付けと、ちょっと早いかも知れませんが千手院脇を流れる祓川に鯉のぼりをかけるため、ポール立てをしました。
今年は寄付をいただいて、あらたに4匹加わりました。

全部できませんでしたが、少しだけ鯉のぼりを泳がせたところで日も沈み、今日の作業は終了

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

桜が開き始めました。
weblog

次の記事

桜満開のち雪???