うろこ雲

昨日の夕方、墓地越しに西の空にはきれいな秋空!

ここは長岡市の千蔵院様。
豊山派の機関紙『光明』でおなじみの仏教童話など、絵本や紙芝居の作家でもあり、その他もろもろの活躍をされている諸橋精光さんのご自坊です。

昨日は長岡組という組寺院の団信徒代表者会議が千蔵院様を会場に開催されました。
千手院からは私を含めて4名で参加してきました。秋は様々な行事が続きます。

そして今日は1日心配事相談で終了!

まだそんな事を言ってはいけない年齢ですが、最近は夕食の後片づけを済ませると一気に疲れがのしかかります。
貧乏性なもので、ついついあれもこれも手を出したがってしまうからでしょうか???
何事も腹八分目、ペースを考えていかなければいけなですね~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

菊まつり準備!