初雪。

浦佐の初雪は昨日ではなく、今日になりました。
昨日の朝もチラホラと雪模様でしたが、地面は白くなりませんでした。まぁ、昨日も初雪なのかな???

白くなったのは朝だけ・・・、日中は青空となりました。

昨日の夕方の越後三山です。

今日は宗派の「先師尊霊追悼会」なる法要が長岡市であり、お参りするつもりでいましたが、予定が間に合わずに、申し訳なかったのですが欠席させていただきました。

朝からお正月準備の御札、幣束、祈念札などを作る毎日です。

そんな中で、ふと一息つけるのが炭火を前にした時です。

時間が本当にないときは無理ですが、毎朝炭をおこします。
もうちょっと灰を綺麗にして写真を撮れば良かったですね・・・、この火を見ていると、時間に追われている自分を静かに見つめ直すことができて、心がストンと落ち着きます。

あとはお気に入りの鉄瓶でお湯を沸かし、お茶をいただきます。至福の一服

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

両さん