両さん

東京、亀有駅前。

昨日、今年最後のご法事を終え、その後、東京でお通夜、今日の葬儀を終えて帰りの新幹線の中です。

昨日、浦佐では、けっこうな積雪になり、20センチくらい降ったでしょうか。

本当は納骨予定でしたが、来春まで延期になりました。雪国の宿命ですね。(T_T)

けれども、良い悪いは別にして、この雪が浦佐の人達の粘り強さ、我慢強さ、そして情の深さを育ててくれるのだろうと思いますし、今回のご法事の故人を考えてもそう思います!

水もお米も野菜も、食べ物の美味しさもこの雪が大いに関係しています。

何か、両さんと通じるところがあるのかもしれませんね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

初雪。
weblog

次の記事

ヨシ切り