満開!

樹齢200年のしだれ桜。
昨日、今日と今年の満開を迎えました。鳥たちの影響で今年は少し花数が少ないようですが、それでもよく冬の雪に耐えて、見事に花を咲かせてくれました。

明日からは新潟地方は雨模様、今日が今年1番の桜になるでしょう。

しだれ桜の下にある小さな池に、夜ライトアップされた桜が底なしに映り込む「深淵のしだれ桜」も、あとどのくらい見られるか???
昨晩は少し風があり、きれいでしたが、水面が揺れる時間が多かったため、「ズバリ」といったタイミングはなかなか出会えません。

本堂向拝に朝日があたり、境内の桜が映り込むのもなかなかいいです。

浦佐城跡、薬師様の登山道中腹ではどんどんとブナが芽吹き、新緑もまぶしくなってきました。
山野草も次から次へと咲き始めていますよ~!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

花吹雪!