少しずつ始まりましたよ。

今日は暑かった~、日中は30度近く、しかし湿度はそれほどではありませんでした。

ホタルも祓川上流で3~4匹出始めました。毘沙門様のお堀にも数匹飛び始めました。
昨年は今日あたりがピークでしたが、今年は本当に予想が難しい・・・。天気予報を見ると明日の最高気温は22度と、今日に比べてグッと下がります。

ホタルの出方は湿度よりも気温の方が優先されると、今までの記録から分かるので、やはり七夕のあたりが一番の見ごろになるでしょうか???

そんな風に「今年はどうなるかなぁ~」なんて言えていることが、とても幸せに思えます。

今日は1日心配事相談で終わりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

御詠歌講習会
weblog

次の記事

ポツポツと・・・