ポツポツと・・・

祓川のホタルたちも、少~しずつ、少~しずつ、飛び始めていますが、まだ「わぁ~っ」というほどには飛んでいません。上流部で7~8匹といったところです。
湿度もあまり高くなく、本当に梅雨?というようなお天気が続いているのもひとつの要因でしょう。本格的な見頃はやはり7月に入ってからになると思います。

日々、法務に心配事相談、そして草刈り(笑)に追われる毎日です。

昨日も午前は某雑誌の取材を受け、午後からは墓地の草刈り。
画像の草刈りでも半日かかり。境内やお寺所有地の草刈り箇所はこの3~4倍ほどあります。一人での地道な作業ですが、やはりきれいになったあとは気持ちが良いものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

少しずつ始まりましたよ。
weblog

次の記事

もったいない