涼しい朝

今日は浦佐耐久山岳マラソン大会が開催されています。
朝から秋の透明感たっぷりの風が吹いています。

日中はそれなりに暑くなりますが、湿度が少なく、ランニングにはもってこいのお天気ですね~。

写真もUPしたいのですが、携帯カメラが思うように動かなくなってしまいました。

浦佐のマラソン大会、魚沼地域のパイオニア的な存在です。
開催当初は、「そんな事して人が来るわけがない」と馬鹿にされていたそうですが、今やあちこちランニングブーム、大きなマラソン大会があちこちで開催されています。そう思うと先見性があったのですね。

境内の萩の花も、この涼しさで一気に咲き始めました。
中庭の秋海棠やミズヒキも綺麗になっています。そして間もなく新米のコシヒカリ・・・秋も楽しみ満載です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

夏の終わり・・・
weblog

次の記事

秋雨前線