ポスター

三連休、皆様はどのように過ごされましたか?
千手院ではご法事の毎日でした。

10月は陽気も良く、各種行事がたくさんありますが、昨日も恒例になっている市民祭りが、八色の森公園で開催され、私は行けませんでしたが、大勢の人たちで賑わっていたそうです。

今は駅東が何かと元気がありますが、毘沙門様のある駅西も負けじと活気あるようになってほしいと願います。

そんな中、ポスターが2枚届けられました。

浦佐毘沙門堂で開催される「菊まつり」のポスターです。
10月31日から11月10日まで、是非足をお運びください。

もう1枚、にいがた狼煙プロジェクトのポスターです。
10月22日、選挙があったり、行事が目白押しの日かと思いますが、市内各地で狼煙が上がりますので、お時間になったら、どうぞ山の方をご覧いただければと思います。

今日も浦佐は良いお天気に恵まれました~。

その分、山際に建つお寺はカメムシがたくさん出現・・・、ほんの少し離れた駅周辺までいけばほとんど見られないのですが、まぁ、それだけ水がきれいなのでしょう。こちらから仕掛けなければ、臭いもだしません。秋が一歩ずつ進んでいく光景です。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

山へ
weblog

次の記事

ひとつずつ・・・